日常の思ったこと。裏垢/ 愛・あいどる

偽あいどるの裏垢

日々の思ったことを記そうと始めることにしました。

 

最近の私は何かをやりきっただろうか。

その行動は自己犠牲ではなく愛に基づいているのだろうか。

 

そんな自問自答をしています。

 

自己犠牲でその場をやり切ることは案外簡単で、

そんな癖をつけてしまったもんだから今になって愛に基づく行動、

つまり双方が幸せであることに恐怖を感じるわけです。

 

自分の場合だとライブの物販が異様に安かったりします。

安いから買うという世界ではないのはわかっているのですが、

相応の値段をつけることに躊躇してしまいます。

 

私は運営などいない一人の活動なので、せめて格好だけでも運営がいれば値段設定は言い訳できるのにな、と甘えた気持を持ってしまうこともありますが、全てを自分で行なっているというのが私の譲れない部分。

それならば値段設定も自分で責任を負う覚悟が必要で、それが無理ならやめてしまえ、やめなくとも、このまま安い設定でいけばいいじゃんて話です。

 

しかし今年になって現場が増えて、だけど大きくギャラが出るわけではないので物販で稼がないと生活すら厳しい。

 

少し勇気を出して値段を上げてみようと思います。

 

私の行動は自己犠牲ではなく愛に基づいているか?

 

愛をたくさん込めて作ったものだから、安すぎなくたって、きっと、いい。

買わない人は何円だろうと買わない。

 

Xまだまだ未熟だけれど、ひとつひとつの現場を

丁寧にこなしていくことを変わらず続けたいと思います。

 

セルフカラー